製薬会社開発のブログ

IT業界に憧れる外資系医療業界人のつぶやき

ドラクエプレイのおともに! スライム目薬

【新製品】ロートジー30周年を記念しスライム型目薬を限定発売 ロート製薬 : 薬事日報ウェブサイト

 

ロートジーって30年も続いているブランドなんですね。。。

私とほとんど同い年です。 

そして、ドラクエも同じく30周年だとか。

 

目薬を普段使わないので、単にスッとする成分(メントールとか)が

入っているだけかと思ってたんですが、

「ネオスチグミン」などの本格的な有効成分も含まれているんですね。

ちなみにネオスチグミンは「コリンエステラーゼ阻害薬」の一種で

副交感神経を刺激し筋肉を弛緩させたりする効果があります。

 

ドラクエ11も発売されることですし、ゲームに疲れたときに

点眼してみるといいかもしれませんね。

ドラクエ11発売まで売ってくれてればいいんですが。。。

 

【第2類医薬品】限定品)スライム専用ケース付きロートZI 12ml

価格:675円
(2017/6/10 00:16時点)
感想(0件)